456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

やりたいことは分からないけど…

ずいぶんブログ更新が空いてしまいました。
ブログは私に向いていないかも。

さて、ブログを更新していない間も毎日何かはやろうと動いていました。

部屋の片づけ、家事の効率化、便利グッズの購入、SUZURIのデザインアップ、気分転換にYouTube動画を観て体を動かす(筋トレ、ダンス)、Amazonアレクサを使って読書。
などなど。
いろいろやってみているけれど、まだ、「これだ!!」ってものには出会えていません。
毎日続けられることってすぐには見つかりませんね。
家のこと(家事)は仕方なくやっているという感じがあるので、毎日やっていることでも楽しいとは思えない。
SUZURIは、筆文字限定で今はアップしています。
本当は実際に筆で書きたいけれど、ネットにアップするという理由からスマホやパソコンで書いています。
どちらが良いのかは、もう少し継続していかないとよくわからない。
それから、ネタ切れで何を書けば良いのかで詰まる。。。
なんでも自由に書けるというのが、逆に難しいものだ。


読書は育児しながらでもできるので、アレクサに読み上げてもらっています。
2時間くらいあれば、一冊すぐに読めてしまいます。
たまにアレクサが間違って読むキーワードがあるので、多少聞き取りづらさやストレスがありますが自分で読むよりも早いので慣れれば便利な機能だなと思っています。
最近読んでいるジャンルは、自己啓発、メモの取り方系(?)、スピリチュアルなどでしょうか。

一月も今日で終わるけれど、2月ももう少し前進できるよう頑張っています。
明らかに昨年、先月よりは前に進めているはず!
今年はポジティブに考えて行動していきたいです。