456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

気分がのらない時は寝具の見直し!今年最初の買って正解グッズ!

今月夫婦で寝具に、
マットレスと枕を新調しました。

理由は、3つ。
①先月、今月と旦那さんが腰を痛めたこと。
②私自身が毎日良く寝付けないこと。(妊娠中から出産後1年近く続きました。)
③なんとなく家の雰囲気がギクシャクしている。(気分よく朝を迎えたい)

 

ということでした。
旦那さんからは有名ブランドのトゥルースリーパーが欲しいと要望がありました。
ちょうど、セールのCMもテレビで流れていましたしね。
私の実家でもトゥルースリーパーマットレスを購入していて、実家に帰省をするとトゥルースリーパーで寝てスッキリ寝られるという実体験が得られていたんです。
トゥルースリーパーは、間違いない優良ブランドです。

ただ!
ただ、高級ブランドなのでお値段も結構します。
夫婦でマットレスと枕を購入したらいくらになることか!?
おおよそ7~8万になるんじゃなかろうか。


そこで悩み、私がとった行動はAmazonさんで評価の高いもう少しお手頃なマットレスと枕の購入。
レビュー評価をしっかり読みました。
中でも良さそうなものがこれ!


Grehome マットレス マットレスシングル 低反発マットレス ベッドマット ウレタンマットレス ウレタンフォーム 寝心地 敷布団 マット 布団 腰痛対策 100*200*3cm 【正規品】


GREHOME まくら 安眠枕 低反発枕 ピロー 快眠枕 頸椎サポート 肩こり対策まくら 横向き対応 プレゼント 首・頭・肩をやさしく支える 抗菌 防臭 快眠グッズ (30*50*10/7cm)

お値段的には、マットレス2セット、枕2セットでおよそ ¥16,700
我が家にはとても助かるお値段です。
※商品には様々なタイプ(低反発・高反発)、種類がありますので、ご購入の際はよく確認してください。


半月利用して寝ていますが、旦那さんにも私自身も満足な商品でした。
旦那さんは、最初ブランド名は伝えていませんでしたがトゥルースリーパーを購入したのだと勘違いしていたくらいです。
「え!?これ違うの?」とビックリしていました。
デザインは結構違います。
真っ白なカラーです。
でも、マットレスも枕も専用カバーが付いているので汚れてもカバーを洗濯することができます。
お値段的に求めやすいので、汚れがひどくなったらまたリピート購入したいと思います。

寝つきの効果としては、私もスッと入眠できるようになり、朝もスッキリ目覚められています。
寝つきが良くなると、朝の雰囲気も夫婦共に気持ちよく生活ができるので、雰囲気も少しずつ改善できている気がします。
ここは本人達も問題ですが、良くしていこうという気持ちは生まれてきていると思います。
それから、今まで夜の寝つきが悪かった1歳の息子も夜は授乳なしで朝まで眠るようになりました。
これは、本当に大きい!!

最後に言っておきますが、トゥルースリーパーは間違いなく良い商品です。
ただし、ウチのようなどうしても手が届かないというご家庭には、こちらのGrehomeの商品もおすすめです。


ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアケア (2019年モデル) 低反発 マットレス シングル ホワイト 抗菌 消臭 厚さ5㎝日本製【正規品】