456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の鍋は息子に全て奪われた!いつまで続くの子どもの興味

最近、息子は調理器具に興味を持ち家中の鍋やフライパンを持ち出します。おもちゃのままごとアイテムではダメらしいのです。雑貨屋さんで売っているような、プラスチック製で鍋の形をした小物入れを預けたのですが、ダメでした。全く興味を示しません。朝起…

母の誕生日にプレゼント準備

今月は母の誕生日があります。例年なら実家に帰省して、ケーキやプレゼントを購入するのですが今年はそうもいきません。福島県内にもコロナウイルスの感染者が増えてきて、実家に帰省するのはリスクが大きいので断念。 帰省できない代わりにケーキやプレゼン…

目標達成!!&キングダム1話(3期)の感想

ついにアニメ版「キングダム」のシーズン3が放送開始となりました。 毎週日曜日24:15~ NHK総合 また、動画配信サイトなどでも配信しています。詳しくはこちら。 さて、早速第一話を観ましたが政も信もだいぶ成長していましたね。シーズン2までは子どもの姿…

そろそろAmazon利用も難しくなってきた?オムツを店頭で購入しました

30日連続ブログ投稿の目標もそろそろ今週で達成できそうです。 子どものおむつは毎回パンパースをAmazonの定期便で購入していたのですが、いつも購入しているメーカーのオムツがAmazonで入手困難になっているようです。休日明けであったり、一時的なものかも…

将棋最近見てない

私は将棋(見るほう)が好きでAbematvで見ています。 最近将棋見てないなぁと思っていたのですが、生中継の放送がなかったから見てなかったのかもしれません。 新型コロナウイルスが東京、大阪、兵庫などで大きな猛威を奮っていますが、将棋界にも影響があるの…

玉ねぎサラダが辛い!何が原因なの?野菜の切り方でこんなにも変わる

昨日から今日にかけて、英語教育番組の一覧を洗い出しました。 ワードプレス版ブログの初投稿となります。 2020年春 テレビ英会話番組一覧 | しょーままブログ さて、昨日、玉ねぎサラダを作ったら大失敗しました。辛くて食べられたものではありませんでした…

今日はひたすら洗い出し作業!テレビ英会話の番組一覧を作ります

今日からWordPressのブログ用作業を始めます。 初回のブログテーマは、テレビで学べる英会話番組の洗い出し。 春から様々なテレビ番組が始まります。継続して放送される番組もあると思いますが、出演者が変わったり、取り上げる内容が変わったりします。私自…