456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

そろそろAmazon利用も難しくなってきた?オムツを店頭で購入しました

30日連続ブログ投稿の目標もそろそろ今週で達成できそうです。

子どものおむつは毎回パンパースをAmazonの定期便で購入していたのですが、いつも購入しているメーカーのオムツがAmazonで入手困難になっているようです。休日明けであったり、一時的なものかもしれませんが毎日使うオムツが手に入らないのは本当に困ります。

 

さて、なぜ私が今回オムツ購入に困っているかと言うと、子どものオムツサイズが本来より大きいものを購入して使っていたからなのです。本当はLサイズが適正サイズなのですが、夜のおしっこ量が多くて漏れてしまうのでXLサイズにして使っていたのです。日中もXLサイズを使って横漏れはしないし、不便は感じていません。一つ気になると言えば、おしっこが溜まるとオムツが少しゆるいので重さでストンと落ちてしまうことでしょうか。

それが、私以外の人(旦那さん、祖母)が交換する際に大きすぎるのではないか?サイズが大きいとわきから漏れるんじゃないかと言われるようになり、朝昼はLサイズ、夜はXLサイズに使い分けようと思い、Lサイズオムツが必要になったのです。

 

すぐにでも必要だったので、今回限り近所のドラッグストアへ買いに行きました。お店には商品の品切れはなく、メジャーなメーカーのオムツはすべてそろっていました。ただ、やはり店頭で購入するとAmazonの定期便に比べて値段が高い。そこで、今回限りでいつもと違うメーカーのオムツを試しに購入してみました。
今までははパンパースを使っていましたが、今回はマミーポコ(ドラえもん柄)GENKI!(アンパンマン柄)。こんな時でないと履き比べもできないので、使って良さそうならコスパの良いメーカーに切り替えもアリかと思って!

 

オムツもそうですが、店頭では保存のきく乾麺類、パスタソースなどが品薄になっていました。新型コロナウイルスの感染が拡大していますから、今まで以上に買いだめ傾向が強まっているのでしょうね。我が家でもスーパーに行く頻度は減るような気がします。週末に実家に帰省する予定もあったのですが、コロナの感染拡大の状況をみて帰省は断念することにしました。