456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

目標達成!!&キングダム1話(3期)の感想

ついにアニメ版「キングダム」のシーズン3が放送開始となりました。

毎週日曜日24:15~ NHK総合

また、動画配信サイトなどでも配信しています。詳しくはこちら

 

さて、早速第一話を観ましたが政も信もだいぶ成長していましたね。シーズン2までは子どもの姿でしたが、だいぶ大人らしい体つきになっています。

初回ということもあって、まだ話の中身についての感想は思い当たりません。とにかく、秦に隣接する趙、魏、韓、楚の国から一斉攻めにあうという流れはしっかり分かりました。今後、どうやって秦は立ち向かうのかが楽しみです。

 

アニメのイラストで気になった点があります。主要キャラクターの口元がトゥルットゥルだった。女性キャラクターの可了貂には色気を感じる画風になりました。(※イラストに関してはど素人ですが…)

 

シーズン3も始まったばかりですが、すぐにでも次回が観たくなってきました。アニメ版が待ちきれなくなったら、漫画を読んでしまうかも。

 

ブログ連続30日投稿の達成!!

先月目標に立てていた目標を今日で達成しました。ゆるいルールで進めていましたが、とりあえずブログを更新できて少し自信がつきました。今後継続して、ブログを続けられるように努めていきます。更新の頻度は毎日とはいかないですが、記事の質を上げて読む人のためになるものにします。それでは!