456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことが分からない

今年は子育てしながら何か始めようと活動してきたつもりです。でも、ふと「いったい私は何がしたいんだろう」と考えることがあります。結婚前までは好き放題していたはずなのに、結婚して、出産して、育児が始まると旦那さんや子供が中心になってしまい、自…

冬でも新鮮でおいしいアボカドが食べたい!!

ここ数日、私の検索ワードは「アボカド+○○」ばかり。アボカドにはまりつつある私。生で美味しいアボカドが食べられるに越したことはないが、生のアボカドをスーパーで手に取っても、食べごろを見極めるのはとても難しい。 しかたなく、冷凍でもサラダに入れ…

iPhone6sのバッテリー交換をしました

先日、iPhone6sのバッテリー交換を自分でしました。 いくらで交換できるのか(交換費用) 今回交換する新バッテリーは、Amazonで購入しました。料金としては、¥2,000~¥3,000くらいで購入できます。 iPhone 6s互換バッテリー 2200mAh大容量 工具セット付き…

糖質制限始めました

前々から考えていたのですが、糖質制限(シュガーフリー)に食生活を改善してみようと考えています。とはいえ、何から始めればいいのかもよくわからないので、ブログに更新しながら少しずつ取り組んでいこうと思います。 目次 ★積極的に摂取しても良い食材 …

スマホを格安SIMに乗り換えました![au→UQ]

先日、スマホをauからUQモバイルに乗り換えました。ネットやYouTubeなどを見ると、格安SIMに乗り換えたほうが断然安いと見聞きしました。乗り換えた結果、電話料金が乗り換え前後で半額から~3分の2程度に安くなったので満足しています。 目次 格安スマホに…

赤ちゃん連れでも大丈夫!1歳息子が宿泊デビュー[ホテルエピナール那須]

先日、出産後初めて泊りで旅行に行ってきました。子どもがいると、どうしても旅行はできないと避けていました。でも、年に1回くらいどこか旅行に行きたいと思い、思い切って行ってみたという感じです。 今回行ったホテルは、栃木県那須町にある「ホテルエピ…