456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

冬でも新鮮でおいしいアボカドが食べたい!!

ここ数日、私の検索ワードは「アボカド+○○」ばかり。
アボカドにはまりつつある私。
生で美味しいアボカドが食べられるに越したことはないが、
生のアボカドをスーパーで手に取っても、食べごろを見極めるのはとても難しい

しかたなく、冷凍でもサラダに入れて美味しく頂こうと思ったが、人生上手くいかないもので冷凍アボカドが手に入らない。

 

目次

 

冷凍アボカドが近所のスーパー、コンビニで扱っていない

自宅周辺にあるスーパーは、

といったところ。コンビニは、

と、代表的なコンビニです。
これらを巡ってみたけれど、冷凍アボカドがない。
え゛~~~~。

COOPの冷凍アボカドが美味しいと楽しみにしていたのに、ガッカリ。

jccu.coop

 こうなったらネットスーパーで注文しよう

アボカドだけのためにネットスーパーを利用するのはどうかと思いました。
でも、調べるだけ調べてみました。

こちら、

セブンミールは、住んでるエリアでアボカドを取り扱っていない。
楽天SEIYUネットスーパーと、イトーヨーカドーネットスーパーは、配達エリア外で利用できない。
イオンネットスーパーは、配達はしてもらえるけど購入額に対して配送料が割に合わないので断念。

セブンミールのアボカドは、食べごろな生の商品を購入できるらしいです。
これが利用できたら一番嬉しいのですが、残念。
口コミも高評価なので、本当に新鮮で美味しい商品が届くのでしょうね。

7-11net.omni7.jp

 

鮮度を見極めるしかないのか?

話忘れていましたが、自宅から近いスーパーで生のアボカドは購入できます。
購入はできますが、スーパーで200円くらいのアボカドを購入してハズレだった時のショックは大きいです。
腐りかけでほとんど食べられる箇所がないアボカドを選んでしまった時はガッカリです。


アボカド スライス 500g×2袋入り×2個 【冷凍】トロピカルマリア

 アボカドを栽培してみようか?

最近知ったのですが、アボカドは素人でも栽培できるそうです。

  1. アボカドを食べた時の種を取っておいて、水耕栽培で発芽させる
  2. 発芽したら土に植え替えて、土が乾かないように水をやる
  3. 鉢が狭くなったら大きな鉢に移動する

ざっくりいうと、こんな育て方です。
我が家でも水耕栽培をしていたのですが、ここで悲報。

水耕栽培では、20度以上の水温がないとアボカドは発芽しないようです。
なので、栽培時期は3月~9月。
今現在12月。期間外!!!!!!!!!!

 

はぁ、アボカド食べたい。