456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家って暇。時間がゆっくりと流れる。

今日は実家に帰省しています。 田舎でネット環境が悪い(WiFiが電波弱)ので何もやることがない。 実家の祖父母はテレビを見るのは、天気予報とニュースと時代劇を見る時だけなので、テレビすらまともに見れない。 ※我が実家のテレビの権限は祖父なのだ。 見な…

何をやっても続かない人必見!!【継続する技術】スマホアプリで30日ブログ更新に挑戦!!

目標を立ててもなかなか継続できない!そんな悩みを抱えている人は結構多いです。そう言う私もそのひとりです。私は結婚、出産を経験してから家事や子育てが優先され、やりたいことが続かないということが多いです。 今回は、継続できる!と高評価のスマホア…

ブロッコリーの茹で方【圧力鍋】丸ごと茹でて苦みがなく離乳食にもOK

唐突ですが皆さん、ブロッコリーを茹でて食べた時、苦いと感じたことはありませんか?私は子どもの離乳食を作るようになってから、ブロッコリーの苦みが気になり始めました。茹で方次第でブロッコリーも甘みのある料理に仕上げることができます。私の子ども…

少し前に進んだので、一段上のことをしてみる!

先日YouTubeデビューしたことを記載しました。簡単ではありますが、息子と出かけた際に撮影した動画をまとめた感じです。まだ、数件なので閲覧数も全然ですが、とりあえず開設したので一歩進んでいるのだと納得してます。 【ままごと好きだもん!】子ども広…

兆しが見えてきた!自分の強みが見えてきた!!

先週末、実家に帰省してきました。ちょうど兄弟の家族も帰省して、にぎやかというか、やかましい数日を過ごしました。 今までも少し感じていた違和感。子どもを持つママは、育児の苦労を共有したがる⁈どうも、私には理解がし難いのです。情報を共有すること…

ゆっくり進んでる。なんでも無理せずやってみよう!!

今週末、SUZURI何点かアップしました。良かったら見てください。 suzuri.jp 子どもと週末地域の観光地へ散歩がてら出かけてみました。この時期アジア系の観光客の方々がいると、敏感に反応してしまいます。差別と言われても、この時期だけは仕方がないと割り…

文字を書くことだけは・・・これがヒント⁈

やりたいこと探し。 相変わらず難しいです。ただ、どうにか続けられていることがSUZURIというTシャツをはじめとするグッズのデザイン作成。筆文字をアップしていますが、字を書くことだけは何時間やっても飽きないのです。書いたら、こうじゃない、ああじゃ…

フォロー解除してみました!情報に振り回されるな!!

今日、YouTubeやTwitterのフォローしていた方々を数人解除しました。試験的に実施しました。 ここ数カ月SNSを利用するようになっていたのですが、少し疲れてきました。「稼ぐ」というキーワード。これを意識することによって、好きなこと、楽しいことに気づ…