456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

フォロー解除してみました!情報に振り回されるな!!

今日、YouTubeTwitterのフォローしていた方々を数人解除しました。
試験的に実施しました。

ここ数カ月SNSを利用するようになっていたのですが、少し疲れてきました。
「稼ぐ」というキーワード。
これを意識することによって、好きなこと、楽しいことに気づきにくくなっているように思ったからです。
フォロー解除したという方は、SNSやインターネットを利用して稼いでいる方です。
この人の行動を真似すれば、私も副業できるのかなとぼんやり考えていましたが、違いました。
この人達を意識することで、この人達と自分を比較してしまい「苦しい」、「悩み」という感情が増えてきます。
だから、距離を置くためにフォローを外しました。

最近、Amazon Echoのアレクサで本を聞くようにしています。
 

この本を読んでいて、今の行動は間違っているという風に感じました。
「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」をついつい混同しがちになってしまう。
ビジネス系のSNSを見聞きすると、どうしても「やらなきゃ」にシフトして行動してしまう。
インフルエンサー的な人が、●●すると良いですよ!と言えば試してみようかなとその場は感じるけれど、本当にそれって今の自分に必要なのかな?と考えなおす必要がある。
そして、この人達に勧められたことを行動に移すことによって、無駄な時間を費やしてしまうこともある。
挑戦する、試しにやってみるということが悪いとは言いませんが、私のような主婦にとてはひとりになれる時間はとても貴重です。
遠回りしてやりたいこと、好きなこと探しなんてやってられません。
近道できるなら、そのほうが良いに決まってるじゃないですか。


「やりたいこと」なんて、死ぬまで必要ない。その理由をぶっちゃけます!: 「やりたいこと」が見つからない大人のままでいい。

まだ、やりたいこと、好きなことが見つかっていませんが、なんでもかんでも手を出すのは自分を苦しめる原因にもなるのかなぁ。

当初の話に戻りますが、一旦フォローしていた人を解除することによって「苦しい」から解放されるのか試験的に実施してみます。