456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

今日はひたすら洗い出し作業!テレビ英会話の番組一覧を作ります

今日からWordPressのブログ用作業を始めます。

初回のブログテーマは、テレビで学べる英会話番組の洗い出し。

春から様々なテレビ番組が始まります。継続して放送される番組もあると思いますが、出演者が変わったり、取り上げる内容が変わったりします。私自身、今までテレビで英会話を学んだことがありません。そもそも、テレビの英会話で英語が身に着くのだろうか?と疑問思うことさえあります。テレビは基本的には無料ですし、録画予約などもできるので繰り返し練習できます。耳と目を使って学べるので、自分に合った学び方ができるかもしれないと思うのす。

自分が取り組めそうな番組を探すにあたって番組一覧が必要になったのです。

 

一覧作成には時間がかかりそうなので、早速作業に移りたいと思います。