456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

ネタ切れ対処企画!ブログのネタを練る日

f:id:tjtjshomama:20200319111030j:plain


 

最近ネガティブな気分が続く中、ブログを書くには1日じゃ無理だと感じます。
正直、ここ数日ネタ切れなのに絞り出してるというような感じです。
でも、書きたいことはいろいろあって数日かければ記事になるというような内容です。

ということで、今日はブログのネタ・お題をまとめる日にします。

 

【目次】

 

英会話

  • 外国人は日本語をどう学んでいる?英語は難しい!!では日本語はどうなの?

  • 英語学習にマンガやアニメは使えるのか!?

テレビ番組の企画で外国人さんにインタビューすると、
日本語が上手で、「何で日本語話せるの?」
「漫画のNARUTOを読んで覚えました!」
とか聞いたことがあります。

きっかけはこんなことからですが、私も含め日本人は英語が苦手な人多いのではないですか?
苦手というか、日常生活で話す必要がないし、身につかないです。

英語学習のヒントになるかと思い、こんな記事を今後書いてみます。

 

趣味

  • ハンドメイド系の趣味、機械化には負けると思うと続かない件

  • 一時期続けてた切り絵

  •  筆耕、命名表、

  • ネイル、アクセサリー系

副業のために何か作ってみようかと考えた時期がありました。
ただ、私には合わないのかしら?
結局、マシンやコンピュータで作れるものはそちらのほうが正確できれいに仕上がる。
手作りの良さも間違いなくあるんでしょうが、「副業・稼ぐ」という目的が頭をよぎるとどうも続かない。
こんなことして稼げるのかしら?って。
書道やペン習字は、副業以外にも思いがあって続けています。

ですが、ハンドメイド系は本当に好きじゃないとなかなか続かないです。

なぜ続かないのか?
副業としてハンドメイドは稼げるのか?
副業なら別なジャンル・カテゴリのほうが楽しく続くのではないか?
など、今の自分の考えをまとめてみたいと思います。

マイブーム

  • キングダム の今後が気になる!

  • アニメ派?漫画派?映画実写派?今さらハマっているキングダムの楽しみ方

 最近、Amazon Primeのサブスクでキングダム(アニメ版)を見ています。
でも、アニメ版はシーズン2までなんですよね。
実写映画版もまだ観ていないし、漫画で先の内容も読んでみたいという気持ちがあります。
漫画は育児の傍ら読むのは難しいかもしれませんが、マイブームについて語る記事も書いてみたいです。