456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

ついに!山本ゴンザレスさんもYouTube開始

 

昨年まで毎週楽しみに見ていたテレビ番組がありました。
「クレイジージャーニー」です。
毎回異なるニッチなテーマの専門家たちを紹介していく番組。
突然打ち切りになり、とてもショックでした。

世界中の裏社会問題に切り込む丸山ゴンザレスさんが、最近YouTubeを始めたらしいです。
丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー 楽しみです。

 

【目次】

 

丸山ゴンザレスさんとは

ジャーナリスト。
国内・海外の裏社会を取り上げ、TBS系列テレビ番組「クレイジージャーニー」の出演によって注目される。
番組内では、麻薬売買の現場取材、マフィアやギャング組織との接触、スラム街潜入など、
危険をともなったロケを行っていた。

出版・著書


世界の混沌を歩く ダークツーリスト (講談社文庫)

 


アジア「罰当たり」旅行 改訂版

 


危険地帯潜入調査報告書

上記はほんの一部ですが、たくさんの本を出されています。
ちなみに私はまだ読んでいません。
これから読んでみようと思います(^^;)

 

YouTube動画で取り上げるテーマは

 チャンネル名が「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」ということで、
クレイジージャーニーで放送されていたような、裏社会を取り上げて頂けるのではないでしょうか。

直近の動画では、反社会組織について解説動画をアップされています。

www.youtube.com

 

見てみた感想・まとめ

 反社会をテーマにした動画、正直「クレイジージャーニー」を見る感覚では楽しめませんでした。
普段は育児しながらYouTubeを見るので、ながら視聴ができないという感じです。

クレイジージャーニーでは、ゴンザレスさんが説明した後にナレーションや映像でさらに深く解説・説明をしてくれていました。
それが、どんどん先に進んでしまうので、理解する前に進んじゃう。
育児しながらではなかなか楽しめません。ちょっと難しい。

解説動画として大人が見るには良い動画チャンネルかもしれませんね。
今後の動画もチェックしていきたいと思います。