456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

ホワイトデーのお返しは自由な時間【子育てママの切実な悩み】

今週のお題「ホワイトデー」

 

f:id:tjtjshomama:20200316111416j:plain

先週末はホワイトデーだったんですね。
独身の時も、結婚してからも私はホワイトデーを意識したことがありません。
バレンタインデーには付き合いで職場の男性方、友人にチョコやお菓子を送りましたが、
お返しなんてもらったかしら?
う~ん。今年も物ではもらってないんですよね。

 

【目次】

 
今、バレンタインデーのお返しで一番欲しいもの

2月末頃から旦那さんから、
ホワイトデー、何か欲しいものある?
と聞かれていたのですが、
何も要らない。欲しいものは自分で買ってくるよ。」
そんな会話が何回かありました。

そう、主婦になると家計のお財布を預かっているので、
買ってもらうという感覚がおかしくなってくるんですよ。

それで、結局今年は自分でも欲しいものを買っていないんです。
代わりに、バレンタインデーの日は子どもの面倒を旦那さんにみてもらうことにしました。

 

時間の楽しみ方を忘れてしまった

せっかく半日の自由な時間をもらったのですが、
主婦になって引きこもり癖ががっしりとついているようです。
全然充実した時間を過ごせませんでした

予定を立てても、
何かにつまずくと達成できなくても我慢という癖がついているんですね。

例えば、

  • 行きたかったお店が混雑・渋滞している。→今日はやめとこうかな。
  • 買おうと思った商品が行ったお店で売ってない。→ネットで購入するか。

今までだったら、空き時間30分で一人カラオケに行ったり、行ったことのないお店に入ってみたり、外に出かけるのは好きだったのだけれど…

これはこれで仕方がない・・・のか?!

今まで楽しめていたことが楽しめないのは、なぜなんだろう。
考えても答えが出ない。

引きこもりがちな生活になりできなくなったこともあるけど、
ネットで物をお得に購入するようにもなった。
無駄なものを買わなくていいというのも、引きこもりがちになったから。

でも、なかなか行動に移せないというのは改善していきたい。
なんかよくわからない日記になったなぁ、今日は。