456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

「やる気が出ない」のと「やる気があるけど行動できない」は別の話

 

f:id:tjtjshomama:20200317103806j:plain

 

今日で30日連続ブログ投稿が15日目です。
正直、今週から結構ネタ切れ。
ネタにできるかな?というものはあるけれど、文章にするのが難しそうだとボツにしてしまう。
最初に頑張りすぎたかな?

ドツボにハマった。

 

【目次】

 

今週はどうもやる気が出ない…のか?!

なぜだか今週はやる気が出ない。
いや、やる気が出ないのか、行動に移せないのか、
はたまた行動しているけど、これが正しいのかと考えてブレーキをかけてしまっているのか。

たぶん、最後に書いたのが今の私の状況。

 

とにかく行動してみる

先週から、水書道やるとブログにも記載きました。
一応毎日やってるんですよ。

 

そしてブログには書いていなかったけど、
今月から、毎日読書したり、ポッドキャストで英会話聴いたり、結構続けていることあるんです。

ただ、まだ人に言って聞かせられる程の知識はないんです。

ネタになる行動はたくさんしている。
でも、日記に書けるほどの知識がまだ身についてない。

だから、達成感とか感想が持てない。
モヤモヤっとする日が続きそうです。

 

負のスパイラルから抜けるには

行動はしているんだけど、これが正解なのか?って考えるからモヤモヤが続くんですよね、きっと。
毎日書いてるブログも、昨日からなんか調子悪い。
でも、行動することは止めちゃいけない。

 

今日はこの本を読む

とりあえず、今日はこの本を読んでみる。
この本を読んで今のモヤモヤが解決するかは分からない。
でも、とにかく読んでみる。


人生変身講座 『やる気はあるのに行動できない』自分にはもう今日でお別れ!