456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

再審査通過☆カメラレンタルGooPass

昨日審査に落ちたGooPass
再審査の返事遅っ。って思っていたけど、その後の対応には満足しています。
↑先に言っておきますね。


サイトを開くたびに「何かお困りではありませんか」と通知がくるので連絡してみた。
連絡はチャット形式なのが気軽にできてありがたい。

再審査の結果を待っています。

チャットしたのは見出しのこの一行だけ。
数時間放置していたら、返事がいつの間にか来ていた。
内容は「当日~翌日には結果が出ます。」とのこと。
ということは、今日中には来るのかと気楽に待ってました。
で、数時間後再審査通ったとのメールが届きました。
審査に通って良かった。

再びレンタルするカメラを選ぶ

最初の審査時に選んだカメラはレンタル申請がキャンセルされてしまったので、再度カメラを選ぶ。
正直、カメラ初心者だから何を選べばいいのかわからない。
ネットで調べながらたどりついた情報は、

  • メーカーならSONY、Cannon(子どもが走り回っても捕らえてくれるらしい)
  • SONYのa6000、a6400っていうキーワード
  • Vlog用は個人的に少し気になる

って感じです。ぼんやりとした情報。

選んだカメラはコレ!

初めてレンタルしたカメラ

これよりもレンタルしたいカメラがあったけど、在庫なしでした。
とりあえずSONYのa6000、a6400あたりを試したかったので、良しとしましょう。

レンタル申請から発送までが早っ!!(週末申請でも翌日に届く)

土曜日にレンタル申請したのだから、カメラが届くのは早くても月曜日あたりだろう。
そう考えていたけど、ヤマト運輸から到着は日曜日の午前と通知が届く。
Amazonでも金曜日に注文したら到着は月曜日ですよ。
これは驚いた。ありがたい。
日曜日に動作確認をして、来週から子どもたちを撮影してみようと思います。

goopass.jp