456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

県知事選投票日(福島県)

本日(2022/10/30)は福島県知事選の投票日。
私は期日前投票で済ませてきましたが、夫は長男を連れて先ほど投票に行きました。
私は政治に疎いほうですが、県知事選は絶対投票に行きます。

ずっと県知事を務めてほしい

今回の候補者2名について、県民それぞれ意見があるでしょうが私個人は現知事に好印象を持っています。
できればずっと福島県の知事を務めてほしいと思っています。
震災があり、原発、コロナ、オリンピック(聖火リレー、あづま球場)と十数年福島県には厄介ごとがたくさんありました。
県知事やるならどこの都道府県やりたい?って聞かれたら、福島県は嫌われる県だと思います。
それだけ福島県の知事を務めるって大変なことだと思う。
これまでの福島県の対応を私は納得しているし、知事が変わったら福島県の今後が心配です。
結果はいつ頃出るんだろう。静かに待ちます。

【追記】

午後8時過ぎに内堀現知事の当確が出たようです。おめでとうございます。これからも福島県の県政をお願いします。