456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

レンタルカメラ開封そして撮影(AUTOモード)

さっそく初めてのレンタルカメラが届きました。
詳しくは前回の記事をご覧ください。

tjtjshomama.hatenablog.jp

いざ開封

包装は頑丈そうなエアパッキンに包まれていて、カメラには多少充電されていたので動作確認もすぐできました。
届いてすぐ使える状態。

とりあえずいろいろいじってみる

カメラド素人だけどデジカメは使ったことあるし、簡単な操作はどうにかできそう。
まずは日時設定して、手持ちのSDカードを差し込んでいろいろいじってみよう。
子どもを被写体にしてパシャパシャ撮ってみる。
ほとんどは手ぶれして削除したけど、たまに良い表情の良さげな写真も撮れた。
でも、ここで一つつまずいた。

どのモードをどんな時に使うのかが分からない

モードの使い方などわからないのにパチパチ切り替えて撮ってみる。
けど、AUTOモード以外はブレてうまく撮れない。
せっかくレンタルして試し撮りできるんだから、AUTOモード頼りではなく、モードを使い分けて撮ってみたい。
ココ今回の勉強どころ!!

困ったときにいいタイミングでメール

写真を撮ってはみたけど、自宅撮影で次男の1歳記念写真がうまく撮れるんだろうか。
少し不安になってきた。
光の加減とか、背景ぼかすとか、なかなか思った通りにいかない。

そんな時、GOOPASSからメールが届いていた。

1日3分カメラ講座メールの一部

まさにコレでつまずいてました。
初回の講座ではとりあえずAUTOモードで撮影してみようとのこと。
ここはクリアできたので、明日以降のメール講座で学んでいこうと思います。
カメラレンタル、試して正解だったと実感した一日でした。

goopass.jp