456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

プログラム自信ない

私、現在主婦ですが、実は結婚する前はシステムエンジニアだったんです。
ただ、しっかり勉強した覚えはなくて、
何となく仕事はこなせていたという感じの黒歴史なんですね。
学生時代の専攻も工学系ではいし、就職した会社がソフトウェア会社だったので、
必然的にエンジニア職で働くことになったわけです。
今思えば、就職先になぜSEを選んだのかも不思議な話で、
もっと違う働き方があったんじゃないかと感じます。

今は小学生でもプログラミングの授業があるとか聞きますし、
今後はプログラミングできないと時代に取り残されるんじゃないかな。
リベンジ(?)っていうのもおかしいけれど、改めて勉強しようかと
考えました。

現在はプログラミングの学習をするためのサイトがあるらしいです。

prog-8.com

数年前はネット勉強でも自力で親切に解説してくれるサイトを探していたのに

専用のサイトがあるなんて便利になったものです。