456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2022/11/11(金)30話 第6週 スワン号の奇跡

舞(福原遥は、旅客機のパイロットになる希望を浩太(高橋克典めぐみ(永作博美に言えずにいる。一方、工場が順調な浩太は、が作る飛行機の部品を作る夢を語る。

番組内容

舞(福原遥は、旅客機のパイロットになる希望を浩太(高橋克典めぐみ(永作博美に言えずにいる。一方、工場が順調な浩太は、が作る飛行機の部品を自分が作る夢を語る。部室でスワン号の飛行映像を目にしたは、意を決して新代表の佐伯(トラウデン都仁)や部員たちに、休部したいと申し出る。何事かと懸念を示す部員たちだが、由良(吉谷彩子)がちゃんと話を聞こうと、みんなを落ち着かせる。
引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

【出演】福原遥高橋克典永作博美赤楚衛二古舘寛治,葵揚,大浦千佳,たくませいこ又吉直樹松尾諭,吉谷彩子,トラウデン都仁,永沼伊久也,松尾鯉太郎,森田大鼓,山形匠,【語り】さだまさし

感想

今日のお話は、舞、久留美ちゃん、貴司君の3人ともそれぞれがそれぞれの悩みに苦しむ様子が描かれていました。
留美ちゃんのお父さんを演じる松尾諭さんは、ダメおやじぶりがなんともいえない。朝ドラで出演していたのは、わろてんかで漫才師役?アコーディオン奏者?で出演してたのを覚えています。
貴司君は、今にもうつ病や自殺でもしそうなくらいヤバい状態ではないでしょうか。
又吉さんお店閉めちゃうんですね。「呼ばれてる」って何に?すっごく謎。旅にでも出るのかな。
舞はというと、両親にパイロットになることを言えずに悩んでましたね。お父さんは理解してくれそうだけど、またお母さんは反対してるようですね。時代的にも女性パイロットはいないようだし、そんなものなのかなぁ。

tjtjshomama.hatenablog.jp