456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

祖父とひ孫のケンカは同レベル

今日は実家に息子を連れて帰省しました。

 

毎日息子は午後にドラマの再放送で「マルモのおきて」を観ています。きっと今は春休み期間中のため、子ども向けのドラマを放送してくれてるんですね。

 

ところが今日はこのドラマが観れなくてケンカ。

 

なんと裏番組で「水戸黄門」が放送されているんですね。ひ孫が可愛くてもテレビの権限は譲らない祖父。

水戸黄門が終わってから祖父が一言。

「観たいならチャンネル変えていいぞ!」

そんなキメ顔で言われても…。

同時刻に始まってるんだから、終了時間も一緒。

 

実家じゃぁ、録画する環境もなくテレビのチャンネル争いしなきゃいけないんですよね。

何とも時代遅れなケンカだ。