456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2023/3/7(火)108話 第23週 飛躍のチャンス

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む。

番組内容

2015年、舞(福原遥)と御園(山口紗弥加)は「こんねくと」を設立する。東大阪の工場と技術を守るため、東大阪の技術で新製品を開発し消費者に届ける仕事に取り組む。

引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

福原遥横山裕赤楚衛二山下美月山口智充くわばたりえ松尾諭たくませいこ山口紗弥加久保田磨希,杉森大祐,森下じんせい,奥井隆一,【語り】さだまさし

 

tjtjshomama.hatenablog.jp

感想

今日はやり手の女社長我妻さん(久保田磨希)登場。
舞が企業した会社は周囲の協力なしでは成り立たないってことがよくわかるお話でした。
なんか、専門的な技術者同士の会話がありましたが、パンチングメタルを使ったランプを作るのも大変ですね。
ド素人ですが、単に穴開けただけじゃ部屋の天井に絵を映すことはできないし、色々と設計が重要ですね。

話は変わりますが、今日の朝散歩をしていて近所の中学校の前を通りました。
校庭を囲うネットはひし形金網なのかな?と覗いてみましたが、金属ではなく紐を編んだネットでした。
金属が良いのか、別な素材が良いのかは分かりませんが、やはりひし形金網の需要が減っているってこういうこと?というのを現実的に感じた瞬間でした。