456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2023/3/3(金)106話 第22週 冒険のはじまり

舞(福原遥)たちはオープンファクトリーの成功を工場の社長たちと祝うが、経営が苦しい工場は参加が難しいことを知り、そんな工場にも有益になるような事業を考え始める。

番組内容

町工場を近隣の人たちに知ってもらうためのイベントであるオープンファクトリーを成功させた舞(福原遥)は、東大阪の町工場の社長たちと祝宴を開く。そこで金網製造の小堺(三谷昌登)は酒に酔った勢いで不満をぶちまける。小堺の会社は大手に仕事を取られ受注が減っており、経営状況が非常に悪化しているからだった。舞は自分に出来ることはないかと考え、小堺に金網で新たな商品づくりをしようと持ちかける。

引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

福原遥永作博美高橋克典横山裕赤楚衛二山下美月山口紗弥加,葵揚,大浦千佳,木内義一,榎田貴斗,中村凜太郎,平田理,吉井基師,うえだひろし,二宮星,中須翔真,徳網まゆほか

 

tjtjshomama.hatenablog.jp

感想

今週の舞いあがれは、新規事業を立ち上げるという内容でした。
めぐみさんや悠人兄ちゃんが心配する中、どうにかIWAKURAの子会社「こんねくと」を立ち上げられたわけですが今後の展開どうなるんでしょう?

舞いあがれは、2023年の3月末頃に最終回と思われます。
あと1か月を切っていますが、舞が新事業を立ち上げた後どうなるのだろうか。
予想される展開は、
・貴司君が雑誌の連載で旅をしながら短歌を子どもたちに教える。◎
・貴司君不在時のデラシネの臨時バイトが誰か?➡秋月さん再登場?△
・久留美ちゃんと悠人兄ちゃんに進展がある。◎
・久留美ちゃんの看護の仕事に何か新しい取り組みを始める。〇
・久留美ちゃんのお父さんと喫茶店の女将さんに進展がある。◎
・久留美ちゃんのお父さんが安定した仕事に就く。〇
・五島の人たちと東大阪の工場で何かする。(すごくアバウト)△
・五島の一太君と百花さんが結婚。◎
デラシネに出入りしていた大ちゃんと陽菜ちゃんに目標がうまれる。〇
・貴司君と舞に子どもが生まれる?〇
・なにわバードマンと航空学校の同期と再会。➡刈谷先輩、柏木再登場?〇

あくまで私の予想です。
最終回までに大きなフィナーレ演出があると思うのですが、それが何なのか全然わからない。毎日見逃せませんね。