456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2023/2/24(金)101話 第21週 新たな出発

「うめづ」で、舞(福原遥)がオープンファクトリーで子どもたちに作ってもらう試作の模型飛行機を披露すると、そこにいた工場の2代目社長たちが集まってくる。

番組内容

「うめづ」で昼食をとっている舞(福原遥)。そこへ工場社長の的場(杉森大祐)がやってくる。オープンファクトリーで子供たちに作ってもらう試作の模型飛行機を舞(福原遥)が誇らしげに披露すると、的場はその出来栄えに驚き、うめづ夫婦もそれを褒める。そこにいた客の2代目社長たちも集まってきて、その出来栄えの良さから材料加工を手伝う、参加すると、オープンファクトリーに対して協力的になる。

引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

福原遥永作博美山口智充くわばたりえ古舘寛治山口紗弥加駿河太郎,湯浅崇,葵揚,松尾鯉太郎,大浦千佳,木内義一,榎田貴斗,中村凜太郎,平田理,吉井基師,うえだひろし,二宮星ほか

 

tjtjshomama.hatenablog.jp

感想

今朝の舞いあがれは、とうとう笠巻さんが退職されました。
娘さんとお孫さんとは距離があるようで、お孫さんからは「怖い」と思われていたんですね。
笠巻さんが無口なことで家族との間に距離ができていたようです。
こういうおじいちゃんやお父さんって結構多いんじゃないですかね。
必要以上にしゃべらないっていうか。
飛行機づくりで家族の距離が縮まったようで良かったです。
オープンファクトリーは第2回も企画されるようで、東大阪の工場が活性化していくきっかけになりました。

 

次週予告を見て

うめづのお義母さんが「え?!舞ちゃん起業すんの?」ってセリフがインパクト大ですね。
舞が何か新事業立ち上げるようです。
悠人兄ちゃんの投資の目では「俺やったらこの事業に投資すんの躊躇するわ」
でも、この厳しい指摘が大きな味方ですよね。
私も4月から仕事始めるので、なんか自分と重ねてしまいそうな話になりそうです。
番組表の予告がふせられているので、具体的な今後の展開が分かりませんが、今後は大きく話が進みそうですね。楽しみです。