456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2023/1/27(金)81話 第17週 大きな夢に向かって

航空機部品の試作で苦戦する舞(福原遥)たち。それを見かねた小森(吉井基師)が、原材料を電子炉に長めに入れることを提案し、やってみると、遂に圧造が成功する。

番組内容

航空機部品の試作で苦戦する舞(福原遥)たち。それを見かねた小森(吉井基師)が、原材料を電子炉に長めに入れることを提案し、やってみると、遂に圧造が成功する。そして、お好み焼き屋「うめづ」では、工場をたたむ長井(や乃えいじ)への慰労会が開かれ東大阪の仲間が集まる。そこで舞は笠巻(古舘寛治)に、小森の助けもあり圧造がうまくいったことを報告する。

引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

福原遥永作博美高橋克典横山裕赤楚衛二山下美月山口智充くわばたりえ古舘寛治,葵揚,蟷螂襲,や乃えいじ,中川浩三,湯浅崇,大浦千佳,木内義一,うえだひろし,榎田貴斗,中村凛太郎ほか

感想

舞は航空機用の部品完成。貴司くんは短歌のコンクール入賞。久留美ちゃんは彼氏からのプロポーズ。
ハッピーな話が続きましたね。
でも、次週は何か大きな動きがありそうですね。
それも、良くない方向に。次回予告が不穏な空気。

羽野晶紀さんが登場するようですね。
前にも朝ドラ出てたなぁと思って調べたら、スカーレットの女主人役でした。
下着作ってた。
今回は久留美ちゃんの婚約者の母親役かな。
結婚に反対されるわけですね。
婚約指輪を皆に披露する映像が予告に映ってましたが、久留美ちゃんは結婚できるのでしょうか。

貴司くんは、短歌の本を出版するのかな。
「歌集売るなら作者の顔は大事」
どういうことでしょうか。貴司くんは顔は出したくないということ?

舞はというと、航空学校の水島学生、吉田学生が登場してたね。
やっぱり吉田君は登場するのか!航空学校を卒業する時、舞ちゃんに未練ありそうだった。
予告最後の「同じ夢みてると思った」は誰に対するどういう意味なのか。
謎、謎、謎。
同じ夢とは、
・会社にとっての航空機部品を作るってこと?
・航空学校仲間にとってのパイロットになるってこと?
う~ん。わからん。

お兄ちゃんの悠人も何か問題抱えてそう。
めぐみさんが心配してました。
まさか、お兄ちゃん投資に失敗して大損したとかじゃないだろうね。
来週が待ち遠しい!!!

 

tjtjshomama.hatenablog.jp