456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2023/1/17(火)73話 第16週 母と私の挑戦

営業のために、舞(福原遥)はIWAKURAのネジがどのように作られているか笠巻(古舘寛治)から講習をうける。めぐみ(永作博美)も、その講習に加わる。

番組内容

営業のために、舞(福原遥)はIWAKURAのネジがどのように作られているか笠巻(古舘寛治)から講習をうける。めぐみ(永作博美)も、その講習に加わる。その様子を目にした社員からは、笠巻を気遣う声やネジの素人が自分たちの社長ということを嘆く発言も出るが、若手でネジが好きな土屋(二宮星)は自分のためにもと、笠巻の講習会に参加する。

引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

福原遥永作博美高橋克典横山裕山下美月古舘寛治たくませいこ,大浦千佳,木内義一,うえだひろし,榎田貴斗,中村凛太郎,平田理,二宮星,中川大輔,【語り】さだまさし

感想

久々の感想書きます。年末年始バタバタで育児続きでパソコン開く暇もなかった。
先週の話で、ヒロインの相手が誰になるのか展開が読めなくなった。
パイロットじゃない舞には興味ないのかよ~なんて柏木を薄情に感じてしまった。
でも、関係性が薄れたら遅かれ早かれお別れになるのかな。
それで、相手役はどうなるんだろう。勝手に予想。

1.幼馴染の貴司くん(赤楚英二)

最近の話だけをみると、舞ちゃんを支えてくれるのは貴司くんだけのようです。
貴司くんは久留美ちゃんとくっつくと思っているので、まだなんとも言えないけど。
留美ちゃんはお医者さんとお付き合い中だけど、別れるんじゃないかなぁと予想しています。「やっぱり私はお父ちゃんみたいなほっとけない人を支えるほうがあってる」みたいなこと言って。

2.パイロット同期の柏木(目黒連)

やはり、本命は柏木。別れてしまったけど、舞はいつかパイロットにも復帰するんじゃなかろうか。予想では、実家の工場を立て直した後、お父さんの工場のねじを使った飛行機を操縦することになる。となると、また再会する可能性はある?

3.なにわバードマン刈谷先輩(高杉真宙

貴司くん、柏木以外はまぁ、無いかなと思うのですが可能性がある方を挙げます。
刈谷先輩は設計の道に進んでいるとすると、飛行機部品を作る舞と設計をする刈谷先輩には接点ができそうです。なにわバードマンの人力飛行機の部品をIWAKURAで作ってもらったことを思い出して、再度何か製作依頼が入るのでは?

4.パイロット同期の吉田(醍醐虎汰朗)

今まで舞ちゃんには片思いだけど全く進展がなかった吉田くん。告白して振られたならもうないだろうけど、柏木と別れたことを知ったら吉田くんの登場もあるのかな?ってわずかな可能性。

5.幼馴染五島の一太くん(若林元太)

一太くんは。。。たぶんないな。

6.新登場人物

tjtjshomama.hatenablog.jp