456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2023/2/9(木)90話 第19週 告白

2014年6月。貴司(赤楚衛二)の短歌が好きだという秋月史子(八木莉可子)がデラシネを訪れる。史子は、持って来た自作の短歌を貴司によんで欲しいと頼む。

番組内容

2014年6月。貴司(赤楚衛二)の短歌が好きだという秋月史子(八木莉可子)がデラシネを訪れる。史子は、持って来た自作の短歌を貴司によんで欲しいと頼む。舞(福原遥)が店番をする中、貴司は史子の短歌をよみ、良い歌をよませてもらったとお礼を言う。すると史子は、突然涙を流し、人に見せるのは怖かったが、貴司の短歌をよんで、貴司になら自分の短歌を見せられると思ったと告白する。

引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

福原遥永作博美赤楚衛二山下美月山口智充くわばたりえ鈴木浩介哀川翔,長濱ねる,若林元太,たくませいこ八木莉可子,尾本祐菜,徳網まゆ,中須翔真,【語り】さだまさし

 

tjtjshomama.hatenablog.jp

感想

昨日~今日の舞いあがれは恋愛につながるカップルがいくつかできましたね。
舞と貴司くんは見てるこっちがモヤモヤする雰囲気。
貴司くんをどんだけ焦らすんや!とツッコみたくなる。
舞は、良い友達、貴司くんといるとホッとするとか、どっちつかずな言いかたするけど「惚れてまうやろ!」と言ってしまうくらい焦らしにかかった。
それに対して、貴司くんは「助けられているのはこっちのほうや」みたいなうまいかわし方してましたね。
これは舞と貴司くんくっついてほしい。
短歌を通じたライバル秋月さんが現れたけど、貴司くんをずっと支えてきたのは舞ちゃんだし、短歌賞もらったのは舞の後押しがあってのこと。
売れない歌手が売れたとたん新しい女と付き合って上手くいくみたいな、悲しいストーリーにはならないでほしい。。。
【雑談】
秋月史子さん演じる八木莉可子さんは、後々朝ドラのヒロインになるんじゃないかと勝手に思っています。
前にもスカーレットで、ヒロインの(元)旦那様に恋するライバルみたいな役で黒島結菜さんが出演していました。
その時は結局旦那様とライバルはくっつきませんでした。

それから、五島の幼馴染の一太君。
大阪のデパートに勤務する女の子熊谷百花さんに惚れてます。
大阪から五島にお嫁に来てくれるんでしょうか。
この二人は、どうだろう。実は彼氏いますみたいな結末ではないことを祈る。

あと、まさかまさかとは思うけど。
留美ちゃんと悠人兄ちゃんってくっつかないのかな?なんて思った。
悠人さんが東京に帰るとき、久留美ちゃんに差し入れ渡していたし、ぶっ倒れた時に看病を受けたのをきっかけに付き合うとか。
ありえなくもないのでは。
留美ちゃんのお父さんに慰められてたシーンもあったし、お父さんみたいなダメな一面をもった男性と付き合う流れ。