456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

2022/12/7(水)48話 第10週 別れと初恋

プリソロチェックで不合格となり帯広を去る水島(佐野弘樹)を、舞(福原遥)たちは見送る。しかし舞は、仲間との別れに落胆。そんな舞を矢野学生(山崎紘菜)は励ます。

番組内容

プリソロチェックで不合格となり帯広を去る水島(佐野弘樹)を、舞(福原遥)たちは見送る。しかし舞は仲間との別れに落胆する。そんな舞を矢野学生(山崎紘菜)は、翌週から始まるソロフライト訓練に向けて予習をしようと励ます。舞たちは宮崎校からの仲間でソロフライトの予習をするのだが、そこに柏木学生(目黒蓮)の姿が見当たらない。心配した舞は、予習の後に柏木の部屋を訪ねてみる。
引用元:Yahoo!.Gガイド[番組表]

出演者

【出演】福原遥山下美月,吉川晃司,目黒蓮山崎紘菜,佐野弘樹,醍醐虎汰朗,濱正悟,【語り】さだまさし

 

tjtjshomama.hatenablog.jp

感想

しばらくぶりの感想です。
毎日朝ドラはチェックしていたのですが、家族が体調崩したり、年賀状印刷でバタバタしていました。
仲がギクシャクしていた航空学校の仲間。最近はだいぶチームワークが良くなってきましたね。水島学生の退学は非常に残念でした。ムードメーカー的な存在だったのに、ここで抜けてしまうのか。
柏木学生と舞は、このまま両想いになるのでしょうか?ヒロインの恋人候補が誰になるのか気になります。はじめの頃は幼馴染の一太くんと貴司くんか?!なんて思ってましたが、だいぶ舞と離れた存在になってしまった。。。一太くんなんて、貴司くんを婚約者と勘違いしてしまう程だったので、一太くんは候補から外れると思われる。大学時代のサークルメンバーは、刈谷先輩が目立った存在だったけど恋人候補かと言われると違うかな。

一太くん ➡五島から離れる様子なし。候補×

貴司くん ➡恋人候補?でも、舞を諦め久留美ちゃんとくっつきそう。という予想。

刈谷先輩 ➡候補×今後登場するのかな?

柏木学生 ➡恋人候補◎両想いになってから両家がもめそう。という予想。

私の予想はこんな感じです。これからまた恋人候補が登場するのでしょうか?いろいろ気になるところです。