456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

【スマホケース購入】何のために家電量販店行ったの?って話

本日、2つの目的で家電量販店に家族3人(旦那さん、私、息子)で行ってきました。
・旦那さんのスマホケースを購入する
・私のスマホプランの変更 ※これは前回ブログに投稿
今回はこのうちのスマホケース購入についての話です。

 

スマホって機種変更した当日セットで買わない?

旦那さんがスマホの機種変更したのは先週の水曜日の話。
私がワクチン接種するため、息子の面倒をみるのも兼ねて年休とったらしいんです。
実質手続き中息子の面倒見ていたのは私ですが…。
手続きが終わって、会計する頃に合流して息子と待っていたのですが、
旦那さんが購入したのは、スマホと画面カバー。
欲しいケースが売り切れだったので当日は買わなかったそうです。
私なら、我慢してでも当日購入するけど、まぁこれは多めに見ましょう。

後日、売り切れてたお店に買いに行く?いや行かないでしょ!!

後日とは今日のこと。
旦那さんがスマホのケースを買いにまたスマホの機種変更した家電量販店に行くと言ったのです。お店に向かう直前の会話
私:「どうしてスマホ機種変した時に買わなかったの?」
旦那:「欲しい機種が売り切れだったんだ。」
私:「売り切れだったなら、今日行っても売ってないんじゃないの?」

旦那:「そうかもしれない」

私:「…。だったら、欲しいケースの型番メモっておいてネットで買ったら?そのほうが安く買えるんじゃないの?」

旦那:「そうだね。売り切れてたらそうするよ。」


店舗までは、息子が私の車で行きたいと言うので私運転で向かいました。
そこで、
私:「財布とかは持ったんだよね?」
と車内で話すと、
旦那:「あ、財布とか全部俺の車の中だ。」
私:「はぁ?戻る?」
旦那:「いや、たぶんケース売り切れてると思うし。戻らなくていいよ。」

店舗に到着。

私はスマホプランの手続き。旦那さんは息子の面倒みて店内ウロウロ。
30分でプラン変更の手続きは終了。
旦那さんと息子はロボット掃除機の展示を見てました。
私:「終わりました。お昼近いしご飯食べに行こうか!」
と近くのラーメン屋さんにランチを食べに行くのでした。

何しに家電量販店行ったんだっけ?怒

家電量販店からラーメン屋さんに移動。
注文したラーメンを待ちながら、
私:「結局、スマホケースあったの?」
旦那:「無かった。」
私:「型番目盛ったり写真とった?」
旦那:「…。あっ、あぁ~、そういうことか。」
私:「??メモってないの?」
旦那:「うん。」
私:「え。何のために行ったの?」
旦那:「…。」

結局ネット注文という結末

買いもしないのに量販店に型番チェックのために戻るのも面倒なので、似た形のスマホケースをAmazonで注文することにしました。
翌日配達とはならず、2日後の配達となりました。

スマホの扱いが雑な旦那さんは、機種変更前の旧スマホ画面を割ってしまいました。
携帯・スマホを故障で機種変更したことのない私には考えられない話ですが、自分と他人は違うのでしょうがないですね。
諦めます。

新しいスマホもケースが届く前に画面割れしないことを祈ります。