456 さいころ振るゲーム

長続きできない主婦による一回限り企画

梅雨の時期あるある

先週、ダニに喰われました。

敷布団を春に新調したのをいいことに布団のシーツ交換怠ってた。

その上、旦那さんも子供もすっごく汗かくので布団がジメジメだったんだろうなぁ。

ある日を機にダニに上半身噛まれて痒い。

 

ダニは女、子供を狙う生き物らしい。

なぜなら肌の柔らかい部分を狙って刺すから。

お腹、太もも、二の腕が主に狙われる箇所になります。

我が家では、私1人がターゲットになり赤みが何十カ所も出ました。

先週末に布団乾燥と掃除機で吸い取る作業を徹底的に実施しました。

今週は何もないことを祈ります。